アップデートしたらポケモンGOプラスに接続できない、何とか接続するも・・・

2017年1月18日からの Pokémon GO 0.53.1(Android)へのアップデートでポケモンGOプラスに接続できなくなりました。

「接続できません」の表示と赤の点滅になってしまいます。

今は、接続できましたが、しばらくすると出来ない場合もあります。直ぐにつながる場合もあります。何ですかね。どんな不具合なのだろうか。

■試した方法

1.ポケモンGOプラスの接続をリセットして、ポケモンGOも再起動(つながらず)

2.ポケモンGOをアンインストールして再度インストール、ポケモンGOプラスもリセット(つながらず)

3.ポケモンGOプラスの接続をリセットして、スマホ本体を再起動(つながらず)

4.しばらくほっとく、ポケモンGOは立ち上げて画面を表示させておく

5.ポケモンGOの接続マークをタップ、ポケモンGOプラスのボタンを押す(つながった

6.次の日、接続マークをタップし、ポケモンGOプラスのボタンを押す(つながらない)

7.スマホを再起動(つながらない)

8.しばらく、ポケモンGOの再起動を繰り返す(つながらない)

9.ポケモンGOを立ち上げてしばらくしてから、接続してみる(つながった

■原因は?

結局、しばらく待つとつながるような感じです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »