ポケモンGO PLUSの接続が切れる

ポケモンGO PLUSでポケモンを捕まえようとすると、ブブッと1回で止まり、接続のランプがくるくる回り切れてしまいます。

通知のオン・オフで「ポケモンの通知」のチェックを外し、「ポケストップの通知」だけにすると、ポケストップでは反応し、モンスターボールなどを獲得できます。

何かの不具合かなと考えていたのですが、とりあえず新しい電池に交換してみました。

交換したら正常に動いています。

ということは、電池切れだったのでしょうかね。取り替えて2週間くらいしか使っていないのですが、電池切れになるものでしょうか。

使用頻度も朝晩くらいですので、それほどヘビーな使い方はしていません。

寒さかな、ポケモンGO PLUSの電池を取り外して再度付け直すと直るのかな。次回、同じ症状がでたらやってみようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »